今年のGWは近年希に見る天気の悪さです。(東海地方)
大した計画はありませんが、「5/3以外好天無し」ではナントもなりません。
今日を逃すと自転車に乗れないということで、とりあえず近場に出かけました。

AM . 8 : 40 自宅出発。
家から走り出せるコースということで池田山に決定。
池田山頂上から沙羅林道を走り、岩手峠から垂井に南下、梅谷越えというコースを一昨年やっています。
ならば、今回は岩手峠から北の春日村に下り、岐阜市に周回することにしました。

AM . 9 : 40 池田温泉着。(100m)

AM . 11 : 00 池田の森公園着。(800m)
やはり厳しい登りでした。今日は他にもローディーさんが登って来ます。
何分で登ったとか話していますが、彼等は途中で休まないのでしょうか? 次元が違います。
例によってパラセイリングやパラグライダーを眺め、少しボンヤリしました。

AM . 11 : 20 池田山山頂直下「森の駅」着。(860m)
西方の岩手峠へ続く「沙羅林道」が始まりました。快走路です。

AM . 11 : 55 岩手峠着。(570m)
さて、今日は北の春日村に下ります。
池田温泉ー池田の森公園間と岩手峠ー垂井大高間は、
「登りに使っても、下りに使いたくない道100選」に入るほどガタガタなのです。

春日村、揖斐川町と走り、

PM . 2 : 00 自宅帰着。

本日総走行距離 たぶん80kmぐらい? (記録するのを忘れました。)

- cycling 2009 top -

inserted by FC2 system