1/5.6.17

 昨年暮れまで全く知らなかったのですが、近くに良いところがありました。
初詣に迫間不動と周囲の稜線を少し歩いてみたのですが、良く整備されています。
冷え込みが緩んだお昼前から歩き始めても、色々コース取りが出来て楽しいエリアです。
= 1/ 5 . 2009 =
各務野(かかみの)自然遺産の森ー大岩見晴台ー金山ー須衛ー向山ー桐谷坂ー(車道歩きにて周回)
車道歩きが長そうに見えますが、東海自然歩道のかなりの部分は土道で助かりました。
= 1/ 6 . 2009 =
各務野自然遺産の森ー(車道歩き)ー苧ヶ瀬(おがせ)池ー愛宕山ー双子山ー八木山ー各務野自然遺産の森
愛宕山・双子山・八木山を「八木三山」と呼ぶようです。稜線の縦走路は良く整備されていました。私は八木山の北部稜線を歩きたかったので各務野自然遺産の森を周回コースの起点にしましたが、八木山小学校辺りを起点にすればショート周回コースになり、一般的なようです。
= 1/ 17 . 2009 =
JRさかほぎ駅ー猿啄(さるばみ)城跡ー明王山ー金比羅山ー迫間山ー284.1mピークーJRさかほぎ駅
JRさかほぎ駅を起点にした周回コースです。 こちらの道も良く整備されています。
どのコースも3〜5時間で周回でき、公共交通機関でアプローチしても充分周回できます。
お酒を浴びるほど飲んでもOKです。
やまであいましょう。

inserted by FC2 system