三連休最終日は、クールダウンに乗鞍エコーラインをピストンしました。
AM . 9 : 25 乗鞍大駐車場出発。
             (1450m)
天気は下り気味、午前中ならばなんとか保ちそうです。好天に限るのは勿論ですが、強い日射しによるダメージがなくて良いのでは?

AM . 10 : 10 三本滝レストハウス着。
             (1820m)
駐車場にはたくさん車がありますが、この先は一般車通行禁止、半自転車天国です。

AM . 11 : 10 位ヶ原山荘着。(2350m)
ゴールの畳平まであと半分。
昨年7/21にこのコースをスリックタイヤMTBで登っていますが、3時間10分掛かっています。今日は2時間掛かっていません。今日もハッチャン達のスピードに着いていくことは出来ませんが、1時間の短縮です。位ヶ原山荘は駐輪バーや空気入れが完備していています。いちど泊まりに来ましょうか?ひと息入れて登り再開です。

山荘を出てからも相変わらずの登りは続きます。
最後尾であえいでいると、凄いスピードで横を抜いていくバイクがいました。私には10mでも真似することは出来ません。きっと電動アシストバイクでしょう???

このところのロードバイクブームで、今日もたくさんの自転車とすれ違いました。
先のスーパーヒルクライマー(きっと名のある方だと思います。あれが一般人だとは思いたくありません。)
キャンプ装備の外人一家(小さな子供がMTBで頑張っていてとても嬉しくなります。スゴイ!)
見るからに典型的な「メタボ」親父(でも一度も立ち止まらず登っています。これもスゴイ!)

PM . 0 : 00 乗鞍畳平着。(2700m)
なんとか登りきりました。
畳平ではガスが流れ、夏の出で立ちでは風邪を引いてしまいそうです。早々に下山しました。

Osubati
Mesubati
あまりの寒さに指先は感覚が無くなり、ブレーキレバーに指が掛かっているのかどうか分からないくらいでした。無事下山して後、乗鞍のいつものお風呂に向かいました。

本日総走行距離 42km

Marukosi
槍に向かって
- cycling 2008 top -
やまであいましょう。

inserted by FC2 system